top of page

1日に大人が寝る時間は8時間がいいの?6時間がいいの?

執筆者の写真: 黒川直輝黒川直輝

柏原市の整骨院K’sバランスの黒川です。

ブログにいらしていただいてありがとうございます。

今日は寝ることの大切さについてのお話です。

横になって寝る時間(眠る時間ではありませんよ)を

「大人は1日で合計8時間以上」とることをオススメします。

さらにベストとしては、

「仰向け」で、しかも「枕なし」がよろしいかと思います。

何故かというと、

人は立って活動する動物です。

立っていると身体には各部位ごとに1G以上の地球の重力がかかってきます。

身体を水平に横たえることで頭から足にかけて1Gの重力を、

まんべんなくかかることになります。

そのおかげで、背骨の骨髄で血液をつくる活動が正常に行われますし、

そして何より一生休まずに働いている心臓の負担を減らすことも出来ます。

それは、1分間に800ccの血量を必要とする脳へ、

横に寝ることで心臓に負担なく楽に血液を運べるからということもあります。

そうなると新鮮な血液が脳へ行き渡り、豊富な酸素と栄養を取り込めるからです。

お分かりですね。

寝ることは、「質より量」、時間が大切なのです。

さあ。寝て「骨休め」を実行し身体の健康を保ちましょう。

ありがとうございます。 感謝いたします。

心とからだを自然に戻す整体 整骨院K’sバランス 〒582-0005 大阪府柏原市法善寺4-1-11 072-970-5876

https://www.ks-balance.jp

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


整体院K'sバランス
近鉄大阪線「法善寺」駅ホーム横で徒歩1分
JR大和路線「柏原」駅から徒歩15分 
駐車場1台あり 

施術時間:

平日      9:00~20:00
土曜日 18:00まで

予約制

 

定休日:日・祝・水午後

●お取扱い業務:頭の痛さ、首・肩のつらさ、顎の痛み、腰がつらい(出産前後にも)坐骨神経に沿った痛み、椎間板ヘルニアの痛み、O脚X脚の悩み

しびれ、慢性的な症状などでお悩みの方

柔道整復師(国家資格) 
カイロプラクター 
​DRTマスターインストラクター
健康管理士一般指導員
ホームヘルパー2級
二級建築士(国家資格)

bottom of page