睡眠障害による眠気が頭痛と関係|だから睡眠の質が大切

こんにちは。

自然な心体(しんたい)を取り戻す整体師(柔道整復師) 黒川  直輝です。

今日は待ちに待った

「自然健康教室」第1回目の日。

この日の準備に数ヶ月の時間をかけてきました。

自然健康教室【無料メール受講版】のリアル版として、

テーマを毎回変えて楽しい勉強会にしたいと思っています。

興味のある方はご参加くださいね。

自然健康教室【無料メール受講版】を書いていて沸々とわいてきた気持ち、

実際に皆さんにお会いして生身で「自然健康教室」を具現化したカタチを

手取り足取り、リアルにお伝えしたいとワクワクしています。

口べたで不器用なぼくがそう思うほどの素晴らしい内容と自負しています。

そして、

今日お集まりいただいた方々は、

「頭痛や睡眠障害の勉強会」

の開催をお伝えしたところ、すぐに参加を決められた

とても健康について意識の高い人達です。

今日のテーマは「頭痛と睡眠障害」

睡眠中によく起こる群発性頭痛や女性に多い片頭痛などは、

頭痛外来の20%をしめる睡眠関連頭痛と言われています。

片頭痛やPMS(月経前症候群)などは、

前ぶれとして日中の眠気がやってきます。

ですから“睡眠の質“を上げてしっかりと

脳疲労が溜まらないように”眠る”ことが最重要な課題なのです。

では“睡眠の質“を上げるためには何をしたらいいのでしょうか。

それには何時間眠るのが適正なのでしょう。

じゃあ逆に”睡眠の質“を下げる要因は何でしょうか。

それらのことを楽しいお話しを交えながら

具体的に皆さんにお伝えします。

その時の動画をチラッと⇒


そして、

最もこの勉強会の中では、大切な手技を覚えて帰っていただきます。

それはK’sバランスの脳疲労にフォーカスした手技 =「経絡を使ったヘッドケア」

ギュッと凝縮して、

ご家庭でも短時間で簡単に続けられるシンプル版として改良した手技。

それを実技を交えて丁寧に楽しくお教えします。

ぼくの願う「自然な心体を取り戻し自分らしく」にまた一歩近づきます。

ありがとうございます。

今回は【自然健康教室】を「頭痛と睡眠障害の勉強会」というテーマで

講義にシンプル経絡ヘッドケアも交えて楽しくお伝えしました。

【自然健康教室】は月ごとにテーマをかえて行なっています。

昔は自然な心体が当たり前でしたが、

今はしっかり意識をしないと不自然な状態が当たり前になってしまいました・・・

そこで自然健康教室では

『自然な心体を取り戻す』ための色々な考え方をお伝えしています。

自然健康教室【無料メール受講版】は無料です。

「え!?そうなの?」というお話もお届けしているので

是非、

自然で本来の健康を手に入れるために活用(実践)してくださいね。

こちらのページからどうぞ!

自然健康教室(メルマガ無料版)

https://www.ks-balance.jp/lp

整体院K'sバランス

近鉄大阪線「法善寺」駅ホーム横で徒歩1分
JR大和路線「柏原」駅から徒歩15分 
駐車場1台あり 

施術時間:

平日      9:00~20:00
土曜日 9:00~13:00

 

土曜日  14:00~18:00

予約制

 

定休日:日・祝・水午後

●お取扱い業務:頭の痛さ、首・肩のつらさ、顎の痛み、腰がつらい(出産前後にも)坐骨神経に沿った痛み、椎間板ヘルニアの痛み、O脚X脚の悩み

しびれ、慢性的な症状などでお悩みの方

柔道整復師(国家資格) 
カイロプラクター 
​DRTマスターインストラクター
健康管理士一般指導員
ホームヘルパー2級
二級建築士(国家資格)